2020年8月30日日曜日

見て学ぶ大切さ

 こんにちは、経営学部経営学科2年の河野剛大です。


本日は、午前1m3mの南風、午後3m7mの南風が吹いていました。スナイプ、470共に午前は滑り、午後は早稲田、慶應、中央、日大の5大学と合同練習を行いました。


私は、本日ゴムボートから練習を見ていました。合同練習ではスタートからレベルが高く見ていて学ぶ部分がとても多かったです。私は特に、上手い人達をみて下マーク回航のクルーの絶妙なヒールバランスやジブの引き具合をもっと突き詰めていかなければならないと感じました。また、明治大学として秋インカレに向けて現時点での立ち位置を把握することができる、とても良い機会になったと思います。









本日はOB会長、吉田監督にお越しいただき、レスキューボートよりご指導していただきました。帰着後のミーティングでは、合同練習の反省を含め今後に向けたアドバイスもいただきました。誠にありがとうございました。



8月もあと1日で終わり9月を迎えます。9月は関東個人戦を含めて数多くのレースを控えています。また、10月には関東インカレを迎えます。明治大学全艇が前を走れるように日々精進してまいります。

今後ともご指導、応援のほどよろしくお願い致します。