2020年8月29日土曜日

課題の風域

こんにちは、総合数理学部現象数理学科3年の岡本錬です。


本日は南〜南西の風で470スナイプ共に滑りとコース練習を行いました。

午後は一瞬風が6mくらいまで上がりました。私は今日の様な中風からハイクアウトコンディションでの帆走が苦手としていて、夏合宿の課題だと感じています。ペアの体重が軽いことから直ぐにハイクアウトコンディションが来てしまうのでセッティングや走らせ方、トリムの質などを改善して、今年中には得意な風域だと言えるようになっていきたいと思います。



また、本日はスナイプの練習にOBの坂上さんがいらっしゃいました。私はランニングでのコースの指摘をして頂きました。これからはマーク際でどこでルームを取りに行くのかをより早く決めて勝負していきます。


本日、3年マネの井上さんのご家族と、2年マネの佐藤さんのご家族から飲み物の差し入れを頂きました!たくさん頂いたので部員一同とても喜んでいます!ありがとうございました!


明日は他大との合同練習を予定しています。インカレ上位の大学ばかりですが、自信のある軽風域ではいつもよりも気合を入れて頑張りたいと思います。ご声援のほどよろしくお願いいたします。