2020年8月22日土曜日

大学生初のレース

 


こんにちは。商学部商学科1年の安藤彩葵です。


本日は3〜7mの風の中で両クラスとも「湘南サニーサイドオープンヨットレース」のフリートレースに参加しました。


私は470級クルーとして、大学生になって初めての公式レースに出場しました。本日は全3レースを行い、私は最初の1レース目に参加しました。動作ミスを始め基礎的なミスをすることがあるなど、思ったようにレースを行うことができずに納得の行く結果にはなりませんでした。特にランニング時には他艇に置いていかれる感覚があったので、今後の練習では、タックジャイブの基礎動作に加えスピントリムとランニング時のボートバランスの技術向上を目指していこうと思います。






本日はOB会長、吉田監督にお越しいただき、レスキューボートよりご指導していただきました。また帰着後のミーティングでも、ご丁寧にフィードバックしていただきました。誠にありがとうございました。精進してまいりますので、今後ともご指導ご鞭撻のほど宜しくお願いいたします。


また本日、4年生の永田さんのご家族より飲料水、2年生の冨永さんのご家族よりうどん、八木さんのご家族より飲料水の差し入れをいただきました。誠にありがとうございます。暑い日々が続く中での夏合宿ですが、いただいたもので元気をつけながら、暑さにもコロナにも負けず練習に励んでいきたいと思います。






明日のレースは、予報では微風コンディションとなっているので、一つ一つの動作がとても重要になってきます。今日自分ができなかったことをフィードバックし、意識して動けるよう集中して臨もうと思います。


今後ともご声援のほどよろしくお願いします。