2020年8月23日日曜日

インカレを見据えて

 こんにちは。法学部法律学科1年石塚春菜です。


本日は湘南サニーサイドマリーナ主催のフリートレース2日目で平均2〜3m/sの微風コンディションのなか昨日に続き微風コンディションでのレースとなりました。1レース目は上サイドまでやった所でノーレースになってしまいました。2レース目では上マークに向かう途中から風が上がってきて7メートルくらいの北風コンディションでした。3レース目ではO旗が上がっていたのですが上マークに向かう半分くらいからほとんど風が無くなってしまい、どの艇も上マークまで全力でロッキングをしていてヨットレースと言うよりは別の競技の様でした。


成立したのは1レースだけでしたが、そのレースではペアとのコミュニケーションが合わないなどなかなか難しかったです。しかし、レース経験が少ない自分にとっては貴重なレースになりました。全日本の舞台となる西ノ宮は微風が多く本日と似たコンディションだと聞いたので、しっかり反省しこのレースが意味あるものになるようにしていこうと思っています。今後ともご指導ご声援の程よろしくお願い致します。