2020年2月22日土曜日

貴重な体験


こんにちは。理工学部電気電子生命学科新3年の坂本優斗です。

本日は午前中に南風の9m13mの中すべり中心の練習をしました。
また本日は10時頃に赤旗が掲揚されました。しかし吉田監督が見てくださっていたため赤旗の中でも1時間ほど練習することが出来ました。普段は出艇することが出来ない風速の中での練習はとても貴重なものでした。

本日、私は去年1年間ペアだった武井さんと出艇して、途中から後輩の今村と乗りました。武井さんとは強風の中でも出来ていた動作やボートスピードも今村とはうまくできず、武井さんとペアとして乗っていた時間を感じました。今自分たち470チームはペアを固定していないのですが、武井さんと乗る度にペアを決めて動作や感覚を合わせることの重要さを感じました。今後、自分が誰とペアになってもインカレで結果を残せるように春合宿の残りの練習頑張りたいと思います。

また午後にはOB役員会に現役部員代表として参加させて頂きました。普段自分達が多くの人の支えを受けて部活動をさせていただいていることを実感しました。今後はより一層、周りの人に感謝しながらヨットをしていきたいです。


本日、新2年佐藤新のご家族から飲料、OBの石井さんからお菓子の差し入れを頂きました!
とても美味しかったです!ありがとうございました。



気づけば春合宿も第3クールを迎え、時間の流れる速さを感じます。残された時間を大切にして日々チームのためになる行動をしたいです。