2020年2月6日木曜日

挑戦と貢献

こんにちは、法学部法律学科新3年の井上和奏です。

本日は昨日のキックオフミーティングをふまえた春合宿最初の練習日となりました。10m前後の強風が一日中吹き続けるコンディションの中、少し艇数を減らして出艇しました。

スナイプはテスト期間のオフ後に感覚を取り戻すため、すべりで動作を確認してからスタート練やコース練、マークラウンディングの練習を兼ねた上下の帆走練習を行いました。
一つ一つの練習の区切りに集まって反省や振り返りを逐一行い、昼の着艇後でのミーティングや夜のミーティングで、個人個人が持つ疑問や改善点について理解を深めました。

私はスナイプチームのレスキューに乗って練習に参加していたのですが、マネージャーとして運営力を上げたり、海上でのサポートできることを少しでも増やせるよう経験を積むことが大切だと感じた一日でした。学年もひとつ上がって責任が問われるようになってくるため、自分の仕事に責任を持って行動できるようになりたいと考えました。また、今日の練習では、プレイヤーにいろいろなことを教わりながら、自分にどのようなスキルがまだ足りていないのかを再確認できたため、春合宿の課題にしていきたいと思います。



この時期は特に寒さがピークを迎え、一層疲労することとは思いますが、キックオフミーティングで定めた目標のため、さまざまなことに挑戦し、結果的に部に貢献できる春合宿を送りたいと思いました。今後ともご声援のほど宜しくお願いいたします。