2020年2月16日日曜日

春合宿の大きさ

こんにちは、経営学部経営学科新2年の河野剛大です。

本日は、午前4m6mの北風、午後2m4mの北風が吹いていました。470スナイプ共に午前午後と動作練習やスタート練習、ショートコース練習を行いました。

私は本日、クルーとして新2年生スキッパーの冨永と新3年生スキッパーの溝口さんと乗らせていただきました。本日は微風から順風の中でタック後の移動までのためやヒールバランスが一回一回バラバラになってしまったので、今後はよかったタックを継続してできるように形を固めたいです。
また、微風ジャイブの際にアンヒールをもっとかけ船を回す意識を常に持ち続けたいと思います。
さらに、今合宿を通じてスタートの際にスキッパーからの指示を待つのではなく、積極的にアクションを起こし、他艇やスタートラインまでの情報を密にスキッパーと共有することによりスタートでのジャスト、フルスピードを可能にすることを実際に理解でき大きな収穫を得ることができました。
まだまだ未熟な私が理想のクルーに近づくための階段を一段一段上がっていけるように、残り1ヶ月半の春合宿を無駄にすることなく常に吸収をモットーに練習に励んでまいります。

また、本日は吉田監督にお越しいただきゴムボートからご指導いただきました。

雨も降り寒い中、ありがとうございました。




春合宿も第2クールが終わりました。この2ヶ月間の春合宿は個人としてもチームとしても伸び代が無限にある期間だと思います。この春合宿を通じチームの結束力、実力を高めることが秋のインカレの結果に直結してくると思います。

今後ともご指導、応援のほどよろしくお願い致します。