2019年3月6日水曜日

多方面での貢献を

こんにちは、理工学部物理学科新2年の長塚裕香です。

本日の午前は1m〜3mの風の中でサークリング、マークラウンディングを行いました。
午後は5m〜7mの風の中でサイドマークを使ったマークラウンディング、スタート練習を行いました。

午前は風が吹かなくなってしまい練習が思うように行かなくなりそうな場面もありましたが、練習を工夫したりペアを変えるなどをして飽きがないようにできました。
さらに今日はうねりが大きかったので、風が強まった午後には470級ではパンピングの練習をするなど近頃なかった海面の状態で練習をすることができました。
また今日はコース練習を行わなかったのですが、1日の中にコース練習を1本でも入れると他艇と総合的な比較をすることができるので、入れるとモチベーションを上げることにも繋がるのではないかと思いました。

私はマネージャーなのですが、今日は1日のレスキュー艇に乗り、練習運営においての自分の力不足さを実感しました。選手が効率良く練習できるようにするためにも積極的に学んでいきたいと思います。


マネージャー一同、多方面でプレイヤーのサポートを行なっていきたいと思っております。今後ともご声援のほどよろしくお願い致します。