2019年3月18日月曜日

発見から成長へ

こんにちは、法学部法律学科新2年の井上和奏です。

本日は、午前は風が安定しなく早めに帰着しました。午後は4mから7mの北風の中で練習を行いました。

午後の練習において、スナイプ級はスタート練習を中心に行いました。スキッパーそれぞれの苦手なスタート位置を見つけ、敢えてその場所からの練習を行うことで問題点や課題を見つけることができました。
同じ練習を何度も繰り返すことでクルーとスキッパーで同じ認識を持ち、意識づけをすることができるのではないかと思います。
さらに、関東学院大学の方にもスタート練習に参加していただき、レースに少しでも近い環境下で練習を行うことができました。

私は本日はスナイプ級のレスキューボートに乗って運営を行っていたのですが、人手が少ない状況ではあったものの、もう少し自分でできる仕事を増やしていかなければならないという課題点を見つけました。ゴムボートに乗る機会を少しでも増やし、実践を何度も重ねてマネージャーとして成長できるよう精進したいと思っております。


来週は明治大学が主催の八大学戦が開かれます。開催校として、またレースでも邁進できるような日にできるよう来週の練習も精進して参りますので応援のほど宜しくお願い致します。