2019年3月16日土曜日

新しいレスキュー艇登場

こんにちは、法学部法律学科新3年の池田樹理です。

本日の午前は4m〜5mの北風の中で帆走練習、コース練習を行いました。
午後は4m〜3mの北風の中で帆走練習、動作練習、コース練習を行いました。
また、日本大学主催の合同練習に参加させて頂きました。

他大学との合同練習は艇数が多く、本番さながらのスタート練習やコース練習ができました。スタートでのポジション取りや、不安定な北風でファーストシフトを掴むのがとても難しく、思うように走ることができず、課題の多く残る練習になりました。

また、本日はレスキュー艇より、OB会長と吉田監督にご指導を頂きました。軽風での走らせ方、ヒールバランス、リーチの開きなどをご指導して頂きました。ありがとうございました。
そして、新しいレセキュー艇が届きました。OBの方々、大学関係者の方々のご尽力ご支援により購入することができました。今後、大切に有効活用していきます。ありがとうございました。


2年の鈴木さんのご家族から補食の差し入れを頂きました。ありがとうございます。


春合宿後半となり、疲労が溜まる時期ではありますが、体調に気をつけて残りの春合宿も全力で取り組みたいと思います。


今後ともご声援のほどよろしくお願い致します。