2018年3月9日金曜日

セーリングクリニック参加!

こんにちは。政治経済学部政治学科新3年の緒方りかです。

本日はノースセールジャパンさん主催のセーリングクリニックに470・スナイプ両チーム参加しました。

午前は海上トレーニングとして行われた他大学との合同レースに参加しました。470・スナイプ共に10艇前後が参加し、実践的な練習を行うことが出来ました。7m/s〜10m/sの強風コンディションの中でのレースであったためボートハンドリング技術不足や筋力持続力不足のなど様々な問題が浮き彫りになりました。

午後は陸に上がり、ノースセールジャパンの白石さんによる講習会に参加しました。正しいセールの形やその作り方を学びました。

また、下の写真は講習会後の筋力トレーニングの様子です。
新たなトレーニングを多く取り入れ、全員で取り組んでいます。

本日参加した講習会は大変有意義なものとなりました。様々な知識を吸収し、今後の練習に生かしていきたいと思います。ありがとうございました。