2018年3月23日金曜日

スタートの重要性

こんにちは、経営学部会計学科新3年の長冨吾郎です。

本日午前は風速5〜6メートルの中での動作練習、午後は風速1〜3メートルの微風の中でスタート練習をメインとした実践練習を行いました。

昨日は五大・六大学戦を行い、スタートの重要性というものをスキッパーとして初めて出場させていただくことで改めて強く感じ取ることができました。
このレースの雰囲気というものを意識しながら今の自分の欠点の練習していくことで約2ヶ月後の春インではリベンジしようと考えております。

下は、本年度から強化した体力・筋力づくりメニューの練習風景です。
バランスボールなどを取り入れトレーニングに励んでいます。



本日は昨年度卒部された安藤さん、冨岡さんにお越しいただき、船の上でご指導頂きました。ありがとうございました。
また、安藤さんからお菓子、冨岡さんからケーキの差し入れをいただき小倉と齋藤の誕生日を祝いました。ありがとうございました。



今週と来週の合宿で長期合宿も終了となってしまいます。
残り少ないこの長期合宿において少しでも毎日上手くなれるように試行錯誤し、春インでは良い成績を残せるよう努力してまいります。