2015年3月14日土曜日

Keep Flat !!

こんにちは。農学部農学科2年の冨岡美佐子です。

本日はOBの吉田さん、齋藤コーチの指導のもと、マーク練習を中心に行いました。午後は470チームは中央大学との合同練習、スナイプチームは江の島での合同練習に参加しました。多くの艇とレース練習することによってより明確に課題が明らかになり、今クールのテーマである"レースを意識した練習"ができたように思います。

わたしは今日初めてスナイプスキッパーとして海に出て舵を握り、クルーのときとは違った形で船のパワーを感じ、船をフラットにして走らせることが大切であることも体感できました。これからたくさんの経験をつんで、成長していきたいと思います。

吉田さん、齋藤コーチ、ありがとうございました。


今月より公式ウェブサイトでは「わたしたち大学からヨットを始めました」と題して新歓特集を掲載中です。(リンクはこちら↓)

大学から新しいことを初めてみたいと思っている新入生のみなさん!ヨットを始めてみませんか?新歓•試乗会にてお待ちしております。