2015年3月13日金曜日

第7クールスタート!

こんにちは。農学部農学科2年の冨岡美佐子です。
本日より第7クールのスタートです。

本日は練習の後、葉山消防署にてCPR講習を受講しました。

久しぶりにうねりのある南風というコンディションでの練習で、波を意識しながら練習をすることができました。

CPRとは心肺蘇生法のことで、人工呼吸と胸骨圧迫を組み合わせた応急処置のことです。消防署の方から丁寧にCPRの方法やAEDの使い方などを教えていただき、全員が普通救命講習修了証を取得しました。今後、応急処置が必要な現場に居合わせたとき、積極的に動いていきたいと思いました。


今月より公式ウェブサイトでは「わたしたち大学からヨットを始めました」と題して新歓特集を掲載中です。(リンクはこちら↓)

わたし達の明治大学体育会ヨット部には練習風景を写したプロモーションビデオも合わせてご覧ください。

また、このブログの更新情報はFacebookでもお知らせしております。たくさんのいいねをお待ちしています。

大学から新しいことを初めてみたいと思っている新入生のみなさん!ヨットを始めてみませんか?新歓•試乗会にてお待ちしております。