2015年3月20日金曜日

第8クールスタート!

こんにちは。農学部農学科2年の冨岡美佐子です。
本日より第8クールが始まりました。今クールのテーマは、"レースを意識したすべり•バランス•コース"です。リビングに掲示されている春インカレ決勝までの練習日数カウントダウンも20日を切り、いよいよレースが近づいています。

本日の練習はすべり、サークリングを中心に行いました。

サークリングでは船上での感覚を養うだけでなく、スキッパーを始めたばかりのわたしにとって船を操るための動きを身につける第一歩となったように思います。

着艇後の船の整備では、テルテールと風見を新調しました。明日からまた、綺麗になびかせながら船を走らせられるよう頑張ります。

夜には3年生の近藤さんのお母様からお菓子の差し入れをいただきました。部員一同美味しくいただきました。ごちそうさまでした。


今月より公式ウェブサイトでは今月より公式ウェブサイトでは「わたしたち大学からヨットを始めました」と題して新歓特集を掲載中です。(リンクはこちら↓)
大学から新しいことを初めてみたいと思っている新入生のみなさん!ヨットを始めてみませんか?新歓•試乗会にてお待ちしております。