2015年3月15日日曜日

ルール講習会

こんにちは。理工学部建築学科2年の沖龍葵です。

 本日は齋藤コーチ指導のもとコース練習を主として行いました。また、練習にはOBの間宮さん、OGの山口さんと高橋さんが参加してくださり、私たち現役部員にとって良い刺激となりました。今後もモチベーションを高めて練習に取り組んでいきたいと思います。

 午後、私は葉山町内で行われたルール・救命救急講習会に参加しました。前半にヨットレースにおける審問について学び、後半では心配蘇生法などの救命救急に関する講習を行いました。安全にセーリングをするためにも本日学んだ知識をチーム内で共有していきたいと思います。

また、OGの山口さんと高橋さんから差し入れをいただきました。ありがとうございました。

今月より公式ウェブサイトでは「わたしたち大学からヨットを始めました」と題して新歓特集を掲載中です。(リンクはこちら↓)

大学から新しいことを初めてみたいと思っている新入生のみなさん!ヨットを始めてみませんか?新歓•試乗会にてお待ちしております。



プロモーションビデオはこちら