2019年2月18日月曜日

ブログリレー Part28 朝倉史悠

こんにちは。商学部商学科新4年の朝倉史悠です。

明治大学ヨット部に入部してから3年間スキッパーを務めさせていただいております。
自分は小学5年生からいままでヨット競技をしています。過去にOP、レーザー、という艇種を乗ってきました。出場した大会では良い結果は残せず、ある大会では同年代の知らない選手から「どけ、へたくそが」と言われたことを鮮明に覚えています。
このような悔しく苦い経験を何度も経験しました。もちろん、大学のヨット部に入学してからも思ったような順位が取れないことも多々ありました。しかし、去年はようやく成長を感じられる部分もありました。全日本個人選手権の出場、全日本インカレでの順位。
振り返ると去年までの自分の行動は個人の成長につながるインプットが多かったと考えています。逆に言えば、チームリーダーとしての機能をほとんど果たせなかったことになります。誠に反省しております。

2019年はヨット部に本気で打ち込める最後のチャンス、最後の挑戦です。
支えてくださっています監督、コーチ、OB・OGの方々。そして、今までヨットの活動を様々な所でサポートしてもらった両親に、12年間の集大成を結果で示します。
自分自身を変え、チームを変え、必ず両クラス全日本出場、そして全日本インカレ総合入賞をします。
今後とも御指導御鞭撻の程、よろしくお願いいたします!


次回は、見た目は幼いように見えますがチームの様々な面を支える、裏主将。
新4年生マネージャーの緒方りかです!是非ご覧ください!