2019年2月23日土曜日

反省点の発見と改善

こんにちは、商学部商学科新3年の齋藤大雅です。

本日の午前は5から9メートルの風でマークラウンディングを行いました。新四年生が就活で抜ける中で初めての3年以下での練習ということもあり、上手く練習をまとめることが難しかった点が反省するべき点だと感じました。
風は左右に60度から30度まで振れ、強弱の強い冬の風という感じを受けました。この風域での動作に追いつけていない船が多く見受けられ、今後に向けて改善するべくミーティングで話し合いを重ねました。

自分はこれから3年、4年と進級していく中で、セレクションとして部をまとめる存在でもあるので今日の練習は自分にとって有意義なものとなったと思います。今後も一般生を引っ張っていけるように努力していきたいです。

また、本日は吉田監督がお越しくださいました。春合宿1クール目ということで基本の動作をつめることを中心に、さまざまな的確な指示を出していただきました。ありがとうごさいました。


練習二日目を終え、通常の練習よりも厳しいタイムスケジュールによって部員に疲れが見えますが、明日からの練習も昨日を越えることができるよう精進して参りたく思っています。