2019年2月12日火曜日

ブログリレー Part18 江口直輝

こんにちは、商学部商学科新3年の江口直輝です。

自分は大学でヨットを始め、2年が経とうとしてる今、入学直後の試乗会では感じられなかったヨットの魅力を感じています。中学、高校と6年間陸上競技をやってきましたが、そこでは頭脳ではなく瞬発力や持久力などといった力が重視されていました。ところが、ヨットという競技はもちろん力も使わなくはないですが、レースなどにおいて目の前の艇に勝つためには力では勝つことが出来ず、冷静さであったり、先を読むなどといった頭脳が必要だと感じました。
より熱くなる場面でいかに冷静でいるか、ヨットのそういったところに魅力を感じています。引退まで残り1年と8ヶ月ほどですが、その中でまた新たなヨットの魅力に出会えたらいいなと思います。

今年度はスナイプ級のスキッパーとしてレースにも出させていただきましたが、思うような結果を出すことが出来ず、悔いの残る年となりました。スキッパーを始めて1年となるので、新年度は結果にもこだわってレースに挑んでいきたいと思います。そのために来週から始まる春合宿にて基本に忠実に練習に取り組んでいこうと思います!


次回は、抜群のスタイルをもったヨット部一の変わり者!新3年生スナイプスキッパーの大場大也です!
是非ご覧下さい!