2023年9月1日金曜日

全身全霊

平素よりお世話になっております。

理工学部建築学科一年スナイプスキッパーの服部輝海です。


現在、蒲郡市の海陽ヨットハーバーにて開催されている全日本学生ヨット個人選手権大会に出場しています。


本日は170〜180°,6-10ktであり軽風の中、集中力が求められるようなコンディションでした。

海面の特徴としては葉山のシーブリーズとは違って、20°程の大きなフレとともに強弱が激しいブローが入るような非常に難しい風が吹いていると感じています。


第一レースは前入り期間の反省を踏まえてスピードとロングを走ることに集中してコース展開をしていきました。得意のダウンウィンドを活かして13位のフィニッシュとなりました。


第二、三レースは6ktを下回るような微風でのスタートとなり、スタートの出遅れとタックミスが大きく響いてしまい40番代でのフィニッシュとなりました。


小さなミスが取り返しのつかない差につながってしまいとても悔やまれる結果となった一日目でしたが、十分修正の出来る内容であると考えているので、気を落とさず明日以降のレースに臨みたいと思います。


私にとっては大学生活初めて、ペアである裕也さんにとっては最後の全日本個人戦です。今日の反省を踏まえて全力で頑張ります。応援よろしくお願いします。



また本日は四年坂田さんのお宅より果物の差し入れを頂きました。糖分補給してレースに挑ませていただきます。ありがとうございます!