2023年3月16日木曜日

小浜清掃

 平素よりお世話になっております。

法学部法律学科新4年470スキッパーの石塚春菜です。

本日、午前は中央・慶応・明治の3大学で小浜の清掃を行いました。



合宿所近くにあり部活動でも利用することがあるため、砂浜に落ちているゴミ、木くず、また生え育った雑草をみんなで協力して清掃しました。また風で道路側に流れ積もってしまった砂をみんなで一生懸命運び全体が平坦になるよう綺麗にしました。

最近では、ゴミがカラスにつつかれてしまいご近所の方に不愉快な思いをさせてしまったこともあるので、改めて合宿をする際、近隣の方への配慮をより一層気を引き締めて気をつけなければいけないと感じました。


午後はスナイプと合同でロングのコース練習を行いました。私は強風が特に苦手意識があり、午後は後半南風で10メートルオーバーの中練習を行いました。

その中でも、クローズの滑りは波にあたって船が止まってしまうことか目立ち、波があるコンディションでの強風の滑りが課題だと再認識しました。

またサイドでリーチングに行く際のスピンアップでもポールをつけるまでに時間がかかってしまいごたついてしまったので、春合宿の中で課題を少しずつ減らしていきたいと思いました。

今合宿は強風予報なので、日々の練習で意識することをペアで話し合い1日1日の練習で1つずつ課題を克服していきたいと思います。



これからもご支援ご声援のほどよろしくお願い致します。