2023年3月12日日曜日

課題

 平素よりお世話になっております。

商学部商学科新4年470スキッパーの安藤彩葵です。


本日は南風の強風予報でしたが、北風が残り午前は北風午後は南風の微風〜中風コンディションでした。


練習内容は、470とスナイプ合同でスタート・コース練習を重点的に行いました。合同で練習することにより、艇数の多いスタート練習や混戦が生まれるだけでなく、ゴムボート2艇で運営するため練習の効率化も図ることができました。


私の現時点の課題はスタート前のポジショニングです。これまでの練習では待つ位置が高く加速して出るための距離がなくなりフルスピードで出ることができませんでした。今日の練習では低く待つよう特に意識した結果、何本かうまくいくスタートができましたが、新たな課題も出てきました。


私は昨年度まで先輩クルーと一緒に乗ることが多く、4年生となった今は自分がリードして乗らなければいけないという難しさに直面しています。しかし、失敗も成功も成長に繋がることにとても楽しさを感じています。現在は後輩の堤とペアを組み、艇番を上げることを目標に意見を交わしながら練習に励んでいます。



再来週には今年初めての公式戦である八大学戦があります。部員一同実力を発揮できるよう、残りの春合宿精進致します。ご声援のほどよろしくお願いします。