2023年3月25日土曜日

八大学戦1日目

 平素よりお世話になっております。

商学部商学科2年の仲悠樹です。


本日は八大学定期戦1日目でした。

午前中は8〜9、MAX12m/sの風で、午後は

5〜7m/sの北風というコンディションでした。

午前中は強風のため風が落ちるまで陸待機となり、13時30分に1レース目がスタートしました。


僕自身はレースには出場せずに、運営として上1マークを担当しました。運営に関わることでどのようにレースが進行しているのか、そしてレースが滞りなく行われている裏には多くの方の支えがあるということを知ることができ、貴重な体験となりました。マーク上げはかなり大変でキツかったですが、良い筋トレになったと思えば明日も頑張れます。



実際のレースを間近で見る機会はあまりなく、臨場感あふれる緊迫した上マーク回航を目の当たりにし、僕も同じ空気感の中試合に出たいなと感じました。同期が数人試合に出ており、真剣にレースに取り組む姿をレスキューボートから見て胸が熱くなったと同時に悔しさも感じました。少しでも早く試合に出てチームに貢献できるように、少ない中でも1回1回の練習を大切にし、先輩方の助言もいただきながらも自分で考えてプレイできるようにしていきたいです。

明日も応援のほどよろしくお願い致します。

本日もOB吉田さんにお越しいただきレースを鑑賞して頂きミーティングをしていただきました。また、小松原さんに直接葉山港までお越しいただき応援を頂きました!お足元の悪い中、お越しいただきありがとうございました。



また、OB鈴木さんと今村さんにお越し頂き、お菓子とアイスの差し入れを頂きました!ありがとうございました!