2020年5月5日火曜日

【フリーブログ】私の日課


商学部商学科4年の江口直輝です。
本日は私の最近の日課について書こうと思います。

この自粛生活の中でもしっかり体を動かそうとサイクリングを日課にしました。

中学高校とロードバイクに乗っていましたが、大学ではその頻度が減ってしまいました。そこで今回再びロードバイクに乗り出したといったところです。

日課ということで、距離は短めに設定し、徐々にペースを上げていく予定で取り組んでいます。現時点では30kmを1時間20分程度で走っていますが、今後は1時間15分をきるペースを目指していきたいと思います。

そんなロードバイクに久々に乗ってみて思うことは、風を切って走る爽快感はすばらしいということです。これを味わえるスポーツは少なく、ヨットもその一つだと思います。

1年生でこの爽快感や疾走感を味わいたいと思う方はぜひヨット部に来てください!