2020年5月11日月曜日

【フリーブログ】授業始まった途端に焦り始めた人も多いですよね

こんにちは、総合数理学部現象数理学科3年の岡本錬です。

オンライン授業が始まりましたね。授業が始まらない、課題が提出できない、なんならサーバーが死んでる.....などなど色々ありましたが、自分としては授業内のグループワークがめちゃくちゃ苦手なので結構辛いです。平時でも会話に参加するのが難しいのに顔しか見れないとどんな人か分からなすぎて困りませんか?だからって自分は体まで写したくないですけどね。矛盾してしまいすみませんでした。四の五の言わずに頑張ります。

明治はサーバーもっと強化して〜(小声)

〜〜〜〜〜

前回のブログを書いたあとくらいに、教育実習のアンケートが大学から来たんです。どこで実習をしたいかという内容だったので母校の公立中学で希望を出したら、後日連絡が来て付属校出身は強制付属校と言われてしまいました。

明大中野高校出身ですがあそこの生徒を落ち着かせる自信がありません.....
というか強制的に付属校になるならアンケート取らないで欲しかったですね!明中に行かなくてもいいという希望を一瞬でも抱いてしまいました。今から心配してます...

〜〜〜〜〜

最近ルービックキューブにハマりました。小学生くらいの時に一回ブームが来て大学で第二波が来ました。

この間、F2Lという新しい揃え方を覚えました!これ覚えたら速くなると上手い人が言ってたのでやってみました。まだ、どこにどのブロックが行ったか覚えられないので体に叩き込みたいと思います。

とりあえずの目標は1分切りです。時々自分のInstagramのストーリーで変なストップウォッチみたいなものを載せてますが、それで計ってます。使ってたらちょっとだけプロっぽいと思ったので使い始めました(笑)  応援よろしくお願いしますー!

〜〜〜〜〜

部活の公式Instagramとは別に、部員が今何してるかを載せてるアカウントが出来たらしいですよ!誰があげてるのかは分からないんですけどね。もし良かったら見てみてください!新入生見てたらいいねもお願いします〜!

最後まで読んでいただきありがとうございました!