2020年5月20日水曜日

【フリーブログ】置かれた場所で咲く

こんにちは。農学部農学科新三年生の溝口真由です。

皆さまいかがお過ごしでしょうか?
私は自粛生活に慣れてきて、毎日暇〜、ではなく、毎日することがいっぱい!という感じで、毎晩今日はこれをやり切れなかったなぁ、と思いながら眠りについています。笑

授業や研究室の課題だけでなく、英語の勉強、就活の準備、チーム対抗のランニング、運動、ピアノ、ワンピース一気読みなどをし て毎日過ごしています。感覚としては、時間制限のあるバイキングをしているような感じです。あれもやりたいこれもやりたいと、時間が足りない感覚さえします。
小学生きりで辞めたピアノは、楽譜さえスムーズに読めなくなっていましたが、今は最後に弾いた曲も弾けるようになりました。やればできるようになる、という自信を持てた習慣です。
また、ワンピースは正に"にわか"だったのですが、今やっとパンクハザードでトラファルガー・ローと同盟を組んで戦う所まできました!読み進めて行くので今度会ったら是非ワンピーストークに付き合ってください!笑
これも私に感動を与えてくれる大切な習慣です。

この様な感じで過ごしていますが、やはりヨット部員にはとっても会いたくなります。毎週行なっているチーム別のミーティングに加えて、同期スナイプミーティングをしている時は、やはりどこか落ち着いて、素ではしゃいでいる自分がいます。親にうるさいと言われるほどです。笑
私にとって日常の毎週末や長期合宿はハードなものであると同時に、部員といられるめちゃくちゃ楽しく充実した時間であると改めて思うことができました。

このステイホーム期間を、日常くらい充実させるべく、計画性と行動力を持って、まずはAチームの足を引っ張ってしまっているランニングからコツコツと頑張って行こうと思います!

もしこの期間を、毎日暇で寝て食べて生活をしている方がいたら、何か普段やり損ねていたことや、興味があったけどできなかったことなどを始めてみてはいかがでしょうか!

皆様が安全にコロナ期間を充実させることができるように祈っております。