2020年5月12日火曜日

【フリーブログ】お腹を壊してまで

こんにちは、情報コミュニケーション学部三年の織田悠輔です。現在も引き続きコロナウイルスによって自由な生活が出来ない日々が続いており、外に出ることが出来ず刺激の無い生活を送っております。最近自分は刺激物つまり辛いものをとてもよく食べるようになりました。
本日はお腹を壊してまで私が食べている激辛の食べ物について紹介したいと思います。

1.辛ラーメン
言わずと知れた韓国の激辛ラーメン。子供の頃親が食べていたのを少しもらった時は人間の食べ物か疑いましたが今では最高の食べ物で、なんと言っても混じり気のない辛さが堪りません!おすすめは半熟卵とウインナーの組み合わせです。家族みんな大好きなので大人買いしました。

 
2.プルタック
韓国の辛い炒め麺。これはYouTubeを見ていた際に気になって買いましたがこれがまた美味しい!
辛ラーメンとは違い甘辛いのが特徴。このプルタックに関しては色々な味の種類があるので楽しめます。


3.調味料
もちろん辛い既製品を食べるのもたまりませんが普通の食べ物にもアクセントとして辛味を加えるのも大好きです。最初は普通に食べて最後は辛さを加えてと一度に二回も違うおいしさを楽しむことができます。


4.ラッシー
これは辛い食べ物を食べるうえで大切な相棒です。ラッシーなんて売ってなくない?となると思いますが大丈夫です。作ります。牛乳とヨーグルトと砂糖を加えれば完成です。この配分については自分の好みで良いと思います。

以上が私の紹介したい激辛の食べ物でした。今回は食べ物ばかりですがダイエットも並行して進んでおります。他にも辛くて美味しい食べ物がありましたら自分まで連絡お願いいたします。

辛くて先の見えない自粛生活ですがなにか小さなことでも楽しんで乗り切っていきましょう。