2020年5月25日月曜日

【フリーブログ】コロナ期間で学べたこと


こんにちは、政治経済学部2年の池谷優希です。
先日から大学もオンライン授業が始まり、塾のバイトもオンラインという形で再開し、忙しい大学生活が戻ってきたなと実感しています。
しかし、大学までの通学時間や、週末の部活動の時間が削られている分、時間的余裕がかなり生まれ、特に趣味もない私は、大学に入り始めて勉強というものに向き合っています。課題や出席のためではなく、きちんと授業を受け、理解し、考え、それを言葉にする。暗記だけであった高校時代までの勉強とは違う、本来の大学生の勉強を出来ている気がします。
コロナの期間は自粛生活が大変だったけど、あの時間があって良かった。と将来考えられる半年にしたいと思います。

最後に、自粛生活中、自分で料理をするようになりました。これまで全くやったことがなかったので時間はかかりますが、とても楽しいです。実家暮らしであまりやったことがない方はぜひ、この機会にやってみてください。