2018年8月22日水曜日

自主練習

こんにちは、経営学部会計学科2年武井翔太朗です。

本日は午前中、470チームは自主練習を行いました。

午前中の風は微風から順風まででしたが、周期が長く波高の高い波があったため、波のトップとアンダーの風の入り方に注意して船を走らせる必要がありました。

パワーの強弱があるコンディションのなか動作練習を行い、動作の質の向上を狙って練習しました。


午後の練習も、スナイプチームと合流し動作練習を行いました。

基本的に動作を中心に練習し、スナイプチームはスタート練習も行いました。

時間が経つにつれて風が強くなったために艇数を減らし、白雲を活用してお互いの動作を確認し合うことができたと思います。



全日本があるために上級生が少ない状況ではありますが、関東学生ヨット選手権大会までの短い期間で効率よく上達するために下級生が自ら考え、動けるよう努力してまいります。