2018年8月10日金曜日

海上練習

こんにちは、農学部農芸化学科1年の稲井菜穂子です。

本日、午前中、1年生と3年生は葉山消防署の方々が定期的に行なっているCPR講習に参加しました。
映像を見たり、実際に全員が心肺蘇生法を体験したことで、緊急時に対する備えが出来ました。

その間2年生は、夏休み明けて最初の海上練習ということもあり、動作の確認を中心として感覚を取り戻していけるよう、練習に取り組みました。

午後からは13年生も加わり、同様に動作練習を中心とした練習を行いました。
夏合宿に向けて良いスタートを切れたと思います。



先週のOB会の際、吉原さんのご家族からヨット部の歴史に関する資料を、横山さんからヨットの書籍を寄贈して頂きました。
ありがとうございます。

また、本日、2年生の武井さんのご家族から頂いたスイカを部員全員で美味しくいただきました!
ありがとうございました。



これから始まる夏合宿、体調管理に気をつけながら着実に実力を着けていけるよう日々の練習に取り組んでいきます。