はじめまして。政治経済学部政治学科1年の後藤玲音です。
私は470チームのクルーとして活動させていただいております。
今回この文章を書くにあたって私は、これから待ち受ける3年間の大学生活をどう過ごすかについて考えてみようと思いました。
私はヨットを中心とした生活を送りたいと考えています。もちろん学業に励むことは大切であり、留学に行きたいとも感じています。
しかし部活動として真剣にスポーツに取り組み、仲間たちと切磋琢磨する事ができるのは大学生活の間が最後であり、私自身高校時代の部活動では大きな悔いを残してしまったため、ヨットでは引退する際に後悔することのないようにしたいと考えています。
毎週末と、長期休みのほとんどを部活動に割き、友人と遊んだりアルバイトをする時間も他の人に比べれば限られているため、友人達が遊んでいる姿を見ると羨ましく思うことも多々あります。そんな中で年中練習し、得られるものはあるのかと疑問に思っていた時期がありました。
しかし4年生の引退式での言葉を聞き、私は感動し部活動を続けることを決めました。今の自分達より厳しい状況の中4年間ヨットに励み、とても優しく接してくださった偉大な先輩方の言葉は重く、私の心に響きました。
3年後、立派なヨット部員として悔いなく引退するために1年生である今からできる努力したいと思います。まずはヨットになり慣れ、動画を見たり先輩の話をよく聞き将来的にチームを引っ張っていけるような存在になれるよう頑張ります。