2021年5月15日土曜日

1日目

 こんにちは、商学部商学科4年の川口莉子です。


本日は470関東個人戦と江ノ島スナイプがあったため、クラスで分かれてレースに参加致しました。

暫定成績はマネージャーがブログにアップしてくれているので、そちらをご覧ください。


今月は毎週のようにレースがあり、気の抜けない日々が続いています。

私個人としては、ペアでのレース経験が少ない古澤と出場することで、コミュニケーションのすれ違いを解消することに力を入れています。

やはり一緒に乗っている時間を増やせば増やす程、相手が何を求めているかが分かるようになり、それを行動に起こすことができます。

お互いが乗りやすくなるよう、出来ることをやっていきたいと思います。


また、私はスタートを課題としています。

特に軽風でスタートを失敗するとブランケ地獄に陥り、一生前に進めません。

そのため、ポジション取りはもちろん加速や上寄せなどの動作をできるように練習を重ねていきたいです。

また、レースで社会人の方や他大学の上手い選手を間近に見て、吸収したいと思います。











本日3年の冨永さんのご家族より、スイカとお米の差し入れをいただきました。

スイカはさっそく夕食にいただきました!

本日は気温も高く、暑かったのでスイカがさらにいっそう美味しく感じました。

誠にありがとうございました!





本日、大庭さんにレースの観覧艇としてボートを出していただきました。

1年生がレースを実際に見ることができる、とても良い機会を得ることができました。誠にありがとうございました。

また、吉田監督、OB会長、OBの久保田さんにお越しいただき、各クラスのレスキューボートに乗っていただきました。

ボートより的確なアドバイス、また着艇後のミーティングなどをしていただきありがとうございました。


今月に入り、新入生が続々と練習に参加してくれています。

チーム全体にも活気が出てきたのですごく嬉しいです。

明日のレースも来週の個人戦に向けて一つでも苦手を克服するために頑張ります。


今後とも変わらぬご指導・ご鞭撻の程、よろしくお願い致します