2019年5月26日日曜日

反省を活かすこと

こんにちは、総合数理学部現象数理学科2年の岡本錬です。

本日470チームは関東個人選手権、スナイプチームは全日本女子選手権予選、江ノ島スナイプに江ノ島でそれぞれ参加しました。

私は今回の江ノ島スナイプで初めてスキッパーとしてレースに参加させていただきました。
1日目の反省としてスタート直前に一歩出遅れてしまう、微風の時にボートスピードを維持できない、集中力が足りない事があったので2日目の今日はその反省を生かしてレースに挑みました。

スタートは今日も動きについていく事が出来ずジャストスタートを切れませんでした。スタート20〜15秒前辺りの一瞬の動きに対応する事と、下のルームの確保を今後は意識してスタート練習したいと思います。
微風のボートスピードの維持はスピードが落ちると思った時にすぐ反応できるようにします。
↑江ノ島スナイプ 
↑関東470個人選手権大会

また、本日も昨日に引き続きOB会長と吉田監督が来てくださり、それぞれ運営艇と支援艇に乗り大会をサポートしてくださいました。ありがとうございます。

そして、OBの沖さんにアイスの差し入れをいただきました。暑い夏もこれで頑張ります。ありがとうございました。



再来週にはスナイプチームは関東個人選手権があるのでそれに向けて私も来週一週間全力で頑張ります。

今後ともご声援のほどよろしくお願い致します。