2018年12月22日土曜日

改めて課題確認

こんにちは、商学部商学科2年の江口直輝です。
本日の午前は5m6mの北風の中でスタート練習とスナイプ級は部内レースを行いました。
午後は6m8mの北風の中で午前同様にスタート練習と部内レースを行いました。
午前午後ともに安定した北風で、スタート練習やコース練習を多めに行いました。
2018年の練習も残り2日のとなった今、改めて現在の課題を確認出来る1日となったと思います。

個人の感想としては、ブローによってはオーバーヒールしてしまう風で、いかにヒールさせないかを考えされられる1日でした。またロングレグのコース練習では北風ということもあり、トラベラートリムと同時に風のふれなども意識せねばならず、集中力の強化が必要とも感じました。

また本日は昨年度卒業のOGの冨岡先輩にお越しいただき、練習を見てもらいました。
実際にヨットに乗艇してご指導いただき、ありがとうございました。

また、1年生の織田さんのご家族からケーキをいただきました。
部員一同で美味しくいただきました。ありがとうございます。


今年も残すところ少なくなっては来ましたが、体調に気をつけて、練習合宿生活ともにチームで乗り切ってまいりますので、ご声援のほどよろしくお願いします。