2018年12月15日土曜日

良い風のコンディション

こんにちは、法学部法律学科2年の池田樹理です。

本日の午前は北風7m〜5mの中で、滑り、動作練習、スタート練習、コース練習を行いました。
午後は北風6m〜4mの中で、スタート練習、コース練習を行いました。午後から近藤コーチがスナイプの練習に参加してくださいました。

潮流が強く、スタート練習でリコールを繰り返してしまいましたが、午後は調整することができ、全艇で並んでスタートすることができました。
また、レース練習でのクローズホールドではへダーへの対処が遅れてしまいボートスピードを落としてしまう場面がありました。
チーム全体のレベルが上がり、コース練習で混戦になる場面が増え、内容の濃い練習ができました。

本日は白雲より吉田監督にスタートのハンドリングについてご指導を頂きました。またスナイプの練習に近藤さんが参加してくださり、スタートやコース練習で本場に近いレベルの練習ができました。ありがとうございました。



一年の高瀬のご家族からりんごの差し入れを、溝口のご家族からお菓子の差し入れを、頂きました。ありがとうございました。




12月半ばになり、気温も下がりとても寒い中での厳しい練習になりますが、気を引き締めて練習に取り組みたいと思います。

ご声援のほどよろしくお願い致します。