2018年6月10日日曜日

天候に恵まれなくても

こんにちは、経営学部会計学科2年武井翔太朗です。
本日は昼前から雨が降り出し、とても寒く天候に恵まれない中ではありましたが、470チームは関東470選手権に出場し、スナイプチームは葉山で通常通り練習を行いました。

470チームからは3艇が出場し、実業団の方などが混じった高いレベルのレースに参加できました。
本日は北風の強風が吹いていたのでまだまだ上位の船との差を感じましたが、スタートやコースについて多くのことを学び成長することができたと思います。
次の大会で今回の反省を活かせるようにチームで気付きを共有していきます。



スナイプチームは下級生を中心にマークラウンディング、レギュラーチームを中心にコース練習を行いました。
マークラウンディングでは強風と北風の振れがあるなか下級生には負荷の高い練習でしたが、振れに対応する力やフラットを保つ意識をつけるという点でいい練習ができたと感じています。
コース練習では、強風ということもあり一般生スキッパーと経験者スキッパーの差はまだありましたが、着実に成長できていると感じます。

決まった一艇だけが走るのではなく誰がレースにでても走ることができるというチームを作っていきたいと考えています。