2017年8月24日木曜日

実りある練習

こんにちは。商学部商学科2年の瀬ノ尾陸です。

本日は午前中の前半は風が弱かったため陸練と、スナイプ級は昨日に引き続き座学を行いました。後半少し南風が吹いてきた頃に出艇し、サークリング、マークラウンディング、コース練習の順にこなしました。微風下ではヒールアンヒールを自分たちで作らなければならないため、より身体を大きく使うことを心がけました。

午後は、順風から強風のコンディションでした。
スナイプ級は午前と同じメニューで練習をし、470級は立教大学さん、横浜国立大学さんとの合同練習に参加しました。

本日は1日を通して微風から強風まで様々な風が吹き、実りの多い練習となりました。

また本日は1年生部員一部が、いつもお世話になっている葉山のハーバーの方に、船舶免許の実技講習をして頂きました。
これを機会に、1年生が色々な場面で活躍し、明治大学というチームとして、全員がより一層練習に励めるようになることを期待しています。


そして下の写真は、マネージャーが作ってくれた今日の夜ご飯の酢鳥です。
これでスタミナをつけて明日も頑張りたいです。



今合宿も2日目が終わり疲れが溜まってくる頃ではありますが、しっかり休みをとって明日の練習に備えたいと思います。これからもよろしくお願い致します。