2017年8月25日金曜日

夏合宿第4クール3日目

こんにちは。政治経済学部政治学科2年の緒方りかです。

本日の午前中は一年生が葉山消防署でCPRの講習を受講していたため、上級生を中心とした練習を行いました。午前中から波が高く、微風という乗りにくいコンディションの中での練習となりました。470・スナイプ共に、サークリングやマークらウンディングの練習を行いました。

午後は一年生がCPR講習を終え、帰ってきたため再び賑やかな練習となりました。風があまりなく難しいコンディションでの練習でしたので部員一同のスキルアップに繋がったと思います。

1年生が本日受けたCPR講習ではAEDの使い方、胸骨圧迫の方法、人工呼吸の方法などを学びました。このような講習を定期的に受けることで、心配蘇生を行う状況になったとしても自信を持ち、正しく行うことができると思います。

本日は夏季長期合宿第4クールの3日目です。疲れも溜まってきた頃ですが、よく食事と睡眠をとり、明日も頑張っていきたいです!