2013年9月6日金曜日

9月6日

こんにちは!農学部食料環境政策学科1年石川友理です!

今日は、昨日と比べると、天候にも恵まれ、一日北風の吹く中で一発練習を行いました。

1年生の動作練習も、一週間以上行っておりますが、自分も含めて1年生も、だんだんとヨットに慣れていく段階から、ヨットを自分で動かしていこうという意識にステップアップしているように感じました。今まで、自分はヨットに乗ると緊張してしまい、なかなか落ち着いてヨットに乗れませでしたが、だんだんと周りの景色を眺めたり風の強さの変化を感じるたりすることができるようになってきたとも思いました。

夕食後の時間はOBの齋藤さんに座学をしていただきました。ヨットの走る原理を教わりました。とても勉強になりました。ありがとうございました

まだまだヨットの走る原理を人に教えるというのは難しく感じますが、先輩からいただいた書籍で勉強していきたいと思います。

また、今日はOBの加藤さんに白雲に乗っていただき練習を見ていただきました。1年生の動作練習のコーチとなっていただく機会はとても貴重なものでした。本日は練習を見ていただきありがとうございました。

写真は座学の時の自分です。