2023年8月12日土曜日

下級生の上達

 



平素よりお世話になっております。


文学部史学地理学科3年470クルーの大石克です。


本日は0~5m/s程の微風コンディションの中練習をしました。午前中は風が触れたり、風が無くなる時間帯もあり、練習の運営は大変でしたが、1年生を中心に練習しました。午後は他校との合同練習に参加することができ、充実した1日になったと思います。


私たちのペアは、艇速差が大きくなる微風コンディションは苦手で、夏合宿前の合同練習ではかなり差を付けられてしまったのですが、今日の合同練習ではある程度着いていくことが出来たので、成長を感じました。今後の夏合宿でも差を縮められるように頑張ります。


また、本日の午前中を含め、夏合宿では1年生が乗る姿をゴムボートから見る時間が多くなっています。乗り始めて間もないですが、去年の自分と比べて上達が速いのでは無いかと感じています。1年生は下級生の仕事やマネージャー業務の手伝いまでこなしてくれ、すでにチームに欠かせない戦力なので、競技面でもすぐに活躍してくれるのではないかと思います。


今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いします。