2023年8月27日日曜日

全個前

 平素よりお世話になっております。こんにちは政治経済学部経済学科4年の坂田です。


本日は全日本個人戦前の最後の葉山の練習でした。今回の全日本個人戦に関して、私たち明治大学は470級から服部豊満ペア、石塚成田ペア、スナイプ級から服部坂田ペアが出場します。


本日は朝から1年生練習を行いました。夏休みに入ってから出艇後などの時間を活用して1年生練習を行ってきた甲斐があってか、1年生のタック動作やジャイブ動作などが例年以上に上手くなりました。これから秋インカレが始まってくる関係で1年生の練習時間が制限されてしまうので、長い合宿生活の練習以外の自由時間なども活用してもらい、限りある練習時間を最大限活かしてもらいたいです。


その後、私たちは470と合同でスタート練習を行いました。私たちスナイプが以前から課題にしていたスタートですが、以前から様々な方法を考え、起こりうるケース別にスタートの練習を考えました。しかし、艇数が少なく、実戦のような状況を作れず、これだというものが見つからなかったため、以前からやっていた47と合同でのスタ練をやることにしました。


その後47スナイプ共に、他大学主催の合同練習を行いました。スナイプに関しては、同日に全日本スナイプが開催されている関係でいつも上位に入る大学がいなかったこともあってか、私たちスナイプはどの船も前の方でフィニッシュしていました。全日本スナイプや全個が終わり、他大学が葉山に戻ってきたときの合同練習でも今日ぐらい走れるようにしたいです。


本日は以上のように練習を行いました。また私たちはこれから1週間は全日本個人戦の遠征に行ってきます。関東の代表として悔いのないレースを行いたいです。今後とも応援の程よろしくお願いします。