2023年8月3日木曜日

夏合宿 初日

 


平素よりお世話になっております。政治経済学部3年平田竜士です。


7月のテスト休みが明け、本日より夏合宿がスタートしました!


午前中は南風4〜6m/s,午後からは6〜10m/sほどの風が吹く中、練習を行いました。また本日は天候、風ともに恵まれ、下級生練習も行うこともできました。


下級生の練習を見ていると、自分が入部したのがもう2年前かと思うと月日の流れの早さを感じます。いつの間にか先輩から教えてもらう立場から後輩に教える立場になってしまい、その役割を全うできない自分を不甲斐なく思う日々です。


そう思うと私が教えていただいた先輩方は偉大だなと改めて感じます。基本の基本を分かりやすく教えるということは難しいです。先輩方はそれを丁寧に優しく、そして時には厳しく、いつも厳しく教えて下さり、改めてそのすごさを感じます。私もそうなれるように成長していきたいです。またなによりこのおべっかがお世話になった先輩に届くことを願っております。


とにもかくにも部活動はこのように先達からいただいたものを後継に還元するという形で成り立っているものだとここ最近になって感じます。皆様からのご期待を結果という形で還元できるように精進して参りますので応援の程宜しくお願い致します。





また、本日は4年坂田さんのお宅よりお米の差し入れ、OG川口さんよりスポーツ飲料の差し入れ、九州大学ヨット部様よりお菓子の差し入れを頂きました。

長期合宿で頂く差し入れは非常に嬉しく元気が出ます。今後ともよろしくお願いいたします。

最後になりますが、暑い日が続いておりますので、くれぐれもご自愛ください。