2023年8月17日木曜日

強風との戦い

平素よりお世話になっております。スナイプクルーをしております、文学部史学地理学科3年の長谷川聖斗です。

本日は夏合宿3クール目の2日目で、南風6〜12m/sという強風コンディションでした。スナイプは午前中、一年生を乗せてスタート練習とコース練習を行いました。午後からは早稲田、慶應、中央、立教大学と合同練習を行いました。

スナイプチームは強風が課題ですが、各々が成長してきているのを日々の練習から目に見えて感じるようになりました。私のペアは体重が軽いため、強風では安定した帆走を目標としています。夏合宿が始まってまだあまり経っていませんが、強風のコンディションが多いので苦手を克服できるよう頑張ってまいります。また、ペア間のコミュニケーションは強風の時ほど大事だと気付かされました。そこで、ヨットに乗っていない時でもコミュニケーションをどんどん取っていこうと思います。




最後になりますが、今後ともご指導、応援のほどよろしくお願いします。