2023年8月12日土曜日

傾度風でのコース練習


平素よりお世話になっております。

農学部3年、スナイプクルーをさせていただいております吉田光貴と申します。




今日は、朝の早い時間で1年生練習を行いました。上、下のマークを使った上下ラウンドでクローズとランニングの走らせ方を学んでいました。また、回航動作では覚えることが多く、苦戦している1年生もいました。


その後、急な強風と、大雨によるスコールが起こり急いでハーバーに帰りました。早目に雨雲に気付けたので安全に帰着することができました。これからも安全には気をつけて練習を行なっていきたいと思いました。


午後からは、早稲田大学が開催していた合同練習に参加しました。3レース行ったのですが、傾度風による片振れと、大きなうねりによって難しいレースとなりました。他大と走り比べても負けていなかったので自信になりました。


最後になりますが、秋インまでは2ヶ月を切っています。夏合宿はまだまだ続きますが、1日1日を大切に目的を持って行なっていきたいと思います。これまでと変わらぬご声援をよろしくお願い致します。