2023年8月16日水曜日

夏合宿3クール目開始


平素よりお世話になっております。

文学部3年マネージャーの芝崎光貴です。

本日は台風対策の取り外しの関係で、練習自体は午後から行いました。

最近では台風の影響か、今週は急な大雨や雷雨が多くあったように思えます。各地でもイベントの中止や、延期などが相次いでおりました。ヨットも天気とは密接に関わる競技です。今日も途中大雨に見舞われるなど、不安定な天気でした。雨雲レーダーには普段よりも気にかけることで、安全面にも気を遣っていこうと思います。

今日の練習は470級は滑り練習を主に行い、スナイプ級はミーティングを行なっていました。

ミーティングについては、1年生からも多くの意見や考えを発言している場面がとても印象的でした。1年生でも意見を言える環境はヨット部として、とてもいい雰囲気が形成されていると思いました。

8月も折り返しにさしかかりましたが、依然暑い日が続きます。夏合宿は3週目ということで、選手たちの疲れが見え始める頃だと思います。マネージャーとして、コロナ禍では健康チェック係なるものを務めていたので、自分だけではなく、他の部員の健康状態にも、より一層注視して体調面のサポートも行っていきたいと思います。





また、佐藤新先輩から野菜ジュースの差し入れをいだだきました。ありがとうございます!


今後ともご支援、ご声援のほどよろしくお願いいたします。