2020年4月25日土曜日

【フリーブログ】このオフ期間


こんにちは。2年の冨永 祐大です。
この長期のコロナの影響を受けたオフ期間。
皆さんどうお過ごしでしょうか。
僕は10年間ヨットをやり続けてきていますが、こんなにもヨットから離れる生活はとても辛く暇です。僕の人生の半分以上ヨットで埋まっていると言っても過言ではありません。
今なにを考えているかというと、ヨットから離れている今こそ、ヨットのことは、ほぼほぼ何も考えていません笑
いつ再開するのだろうとかでは無く。
周りの大学も条件は同じであり、再開されてから本気で練習すればいいのです。その練習期間に100%を詰め込むのです。
今は他にやれることを考えた方が勝利に繋がると考えています。
1つだけ、今やっていることはダイエットです。去年の冬からピークと言っていいほど
とてつもなく重かったです。流石にやばいと思い、2月から本気のダイエットを始めました。水を毎日2リットル飲む。炭水化物減らす。など
最近はお風呂に入りながらクレヨンしんちゃんの映画を見て水を1リットル飲んだり、
やってみたことないことをやってみるいい期間だと思います。そのおかげで今、2月から8キロ痩せることができています。西宮のインカレまでにはもっと減量したいです!
〜まとめ〜
このオフ期間ヨットのことを考えすぎないってことも1つ重要なことではないかなと、僕は考えます。
今やるべきことを考えて行動するべきです。
不要な外出をできるだけ減らして、体調には皆さん気をつけてください。
※注意
部活にいざ戻った時のブランクの量を
減らせるように日々、体幹、筋力トレーニングは行いましょう。