2020年4月19日日曜日

【フリーブログ】三年目


こんにちは、商学部商学科3年の川口莉子です。

本当なら今この時間も学校に通い授業を受け、バイトに行って帰るという毎日を過ごしているはずでした。週末はみんなで葉山に集まって合宿、自由時間には仲の良い同期のまゆちゃんと女子部屋で寝転んでYouTubeを見たり、所構わず大声で歌っていたでしょう。
たった一つの目に見えないウィルスに日本が、そして世界が混乱し、いつも通りの生活が送れなくなるなんて思ってもいませんでした。
きっと今世界で起きているこの出来事は何十年経っても社会の教科書に載るんだろうなと思いながら自宅で外出自粛をしています。

話は変わりますが、今月1日をもって大学3年生になることができました!2年生の春学期にみんなが驚くを通り越して引くぐらいの単位を落とした私は、人生で一番というぐらい勉強をしました。そのおかげか秋学期をフル単で終えることができ、一安心していました。

高校と大学の違いってものすごくたくさんありますが、その一つに時間割を自分で組むという作業が大学にはあります。これが私にとってはすごく難しいことなんです。
今までにいくつ単位を落としてるからこの授業はとらないと!とか、授業と授業の間があいたら時間がもったいないなとか、これだとバイトできなくなるな、、、とか。考えることが多いプラスとりたい授業と必修科目がかぶってたりするともう最悪なんです。
友達から必死で情報を集め、丸二日かけて組んだ私の時間割は自分の納得のいくものになり、月曜日を全休にしたため今までできなかった自主練をできるようにしました。1限の授業もあまり入れてないため、寝坊することも多分ないでしょう。

少しでも早くコロナが収束し、世界中がいつも通りの日常を送れるよう祈りながら、自宅で料理の練習でもしようと思います。
これを読まれているみなさんも、不要不急の外出はしない!手洗いうがいは何回も!日光はできるだけ浴びる!を意識して健康にお過ごしください。




次回は同期セレクションの小柴涼摩くんです!
きっと家でゲームをしている彼のブログを楽しみにしています。