2020年4月17日金曜日

【フリーブログ】有意義な自粛


こんにちは、法学部法律学科新3年の井上和奏と申します。

昨今の状況下で、皆様不安な日々を過ごされていることと思います。私自身も様々な事に対してもどかしい思いをし続けていますが、特にめぼしい貢献ができる訳でもないし、足掻く事もできないので、ただじっと自宅で暇をつぶして過ごしております。このような状況で私達のような人が家で充分に過ごせるよう、働きに出てくださる方々には畏敬の念を抱いております。

私は元々インドアなので、家で好きな事をして過ごすことはただただ幸せなのですが、そんな気持ちでいれたのは最初の5日ほどでした。(割と長い間幸せでした。)それからは外にいながら家にいたいと思う気持ちと、家にいろと言われて家にいる気持ちの違いを感じ始めつつも、今ハマっている「あつまれどうぶつの森」というゲームを恐ろしいほどのスピードで進めているところです。ゲーム内の自分は悠々と外を歩き回って、ゲームに登場するキャラクターとも密に接している訳です。

個人的には「あつ森」などのゲームで暇な時間をつぶしているのですが、現在今年度の新歓活動について頭を悩ませています。私は新歓係として主にInstagramを担当しているのですが、もうSNSでどうにかするしかない、という思いで新歓係一同様々な企画を考案しております。実際、SNSだけで部員を一定数入れることができるのか不安で仕方ありません。ですがそれは新入生も同じ気持ちであると思うので、私達の努力次第でヨット部の魅力が少しでも伝わると信じて、これからも新歓活動を勤しみたいと考えております。

なんだかんだで週5日も合宿所に寝泊まる生活に戻りたいです。今のこの状況を少しでも早く収束させるべく、私は自宅でひたすら「あつ森」を進めつつ、新歓のSNS活動にも励みたいと思います。