2020年4月26日日曜日

【フリーブログ】ノートを取り、振り返る


こんにちは。理工学部機械工学科新2年の八木栄樹と申します。
 私はコロナウィルスの猛威が未だ残る中、なんとも言えない、内容のない日々を過ごしております。春合宿で更なる技術や体力の向上を図っていたため、半分以上の貴重な時間がウィルスによって奪われたことを大変残念に思います。

さて、私が今何をしているかについてお話ししたいと思います。私は今トレーニング、ヨットの本「ディンギーセーリング」を読むなどはもちろんしております。そんな中、最も熱中しているものは、私自身が一年間描き続けてきたヨットのノートを読むことです。ヨットを始めたばかりの自分が何を考えて部活動をしていたのか、ヨットの知識がついてきた自分が何を目標としてやっていたか、先輩方のアドバイスなどが書いてあり、一年間の振り返りができます。また、それと同時にノートを取ることの重要性に気づきました。これからも必ずノートを取ろうと思います。

最後になりますが、部活が始まっても海で最高のパフォーマンスができるように、トレーニングを毎日続けようと思います。1日でも早く部活が始まることを祈っています。