2020年4月20日月曜日

【フリーブログ】自粛中の活動

こんにちは、政治経済学部政治学科3年の鈴木です。

コロナウイルスの影響により部活動に制限が出たのは1ヶ月ほど前だったと思います。あの時はまだ危機感もなく、事態がここまで大きくなるとは思っていなかったです。明治大学も6/17まではオンライン授業となり、部活動ができない期間も長引くことが予想されます。もどかしい日々が続きますが、自分の体調に気をつけながら事態が好転することを待つばかりです。

そんな私の自粛中の生活ですが、ヨットのことを考えたりトレーニングすることはもちろん、1ヶ月まるまる自由なら何かやってみよう!と思い色々挑戦しています。具体的には字を上手くする練習、リフティング技の練習、普段は読まない本を読むことなどです。あとちょっとだけ中国語の勉強です(再履修が嫌なので資格試験で単位取りたい!)。

全てに共通することなのですが、やはり自分になかった思考と出会ったり、出来なかったことが出来るようになることが最高に楽しいです!

サッカー部だったこともあり、毎日家の前でインスタに載っている難しい技を練習しています。できなかった技も動画を研究してどんな風に体を動かしているのか、目線はどこかなどを見て真似しているうちに上達してきました。とっても達成感があります!

同期や先輩後輩とヨットの動画を見て、分からないながらあーだこーだ言って、ヨットに乗って実践してまたその動画を見て…って環境に早く戻りたいです。

ただ、今はじっと耐えて家でできることをします。この期間を有意義なものにしたいと思います。